SSブログ

国道1号線最高地点 [自転車]

スマホの写真を見てみると、ブログの更新はしていないけれど、ちょいちょい走っています。

例えば11月15日には、「〇だしのゲン」さんと「AO木」さんの三人で箱根に登っています。

小田原市内に車を停めて、国道1号線で芦ノ湖を目指しました。その途中には国道1号線で最も標高の高いところに看板がありました。

記念にパチリ。874m。
2017-12-15T00:07:43.jpg

海岸近くの標高ほぼ0m地点から上っているので、単純にここまでで獲得標高は874mは超えています。やっぱり箱根越えは大変ですね。

今回の目的地は芦ノ湖だけではなく、大涌谷へ上って黒たまごを食べ、寿命を延ばすことが目的です。
2017-12-15T00:07:43.jpg

大涌谷の黒たまごは、1つ食べると寿命が7年延びるそうです。たまごみたいなつるっとしたのが、私ばくだんいわです。


せっかく小田原に来たので、帰り道は少し寄り道をしました。

「鈴廣かまぼこ」さんでパチリ。モデルは「〇だしのゲン」さんです。
2017-12-15T00:07:43.jpg

鈴廣かまぼこの里では、お土産屋さん以外にも「かまぼこ博物館」っていうのがあり、かまぼこが出来るまでの紹介や、かまぼこ作り体験も出来るようです。
今回はお土産屋さんに立ち寄り、色んな種類のかまぼこを試食してきました。揚げかまぼこが美味しかった。「鈴廣かまぼこの里」とってもオヌヌメです。


この日の走行距離65km、獲得標高1357mでした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。