SSブログ

新型アドレス110 CE47A 外装 外し方 その2 [バイク]

キット付属のLEDライセンスランプ、案外明るいですね。
016.jpg

基本的にネジ・ボルトを外していくだけで、折れそうな隠し爪などはほとんどありません。
あっても軽くひねるだけとか、スライドするだけで外せるものだけです。

作業の際には、マグネット付きのトレーを用意する。どこに使われたネジなのか分かるように、段ボールの切れ端に外したネジを順番にさしていき、マジックで場所のメモ書きを残す。などの工夫をするといいでしょう。


レッツ ビギンでございます。 


メットインを外すのに、まずはステップのネジを取って、カバーを外します。
004.jpg

シートを開けて見えるネジ・ボルトを全部外します。
トレーが邪魔で銀色のボルトが見えないなぁ。
001.jpg

スポイラーの上にある黒いカバーを外す際、燃料キャップをいったん取ります。
黒いプラスチックのポッチは、真ん中を押すと抜けます。
003.jpg

黒いカバーにはホースがつながっているので、組み立ての時に付け忘れないようにしてください。
000.jpg

シートと一緒にメットインが丸ごと取り外せたと思います。
次は、リアの白いカウルをテールランプごと丸ごと取り外します。

テールランプ、リアウインカー、ライセンスランプの配線を外します。白いカプラーとギボシ端子です。
DIYで配線をいじる時は、バッテリーのマイナスを外しておきましょう。もしもの時のショートを未然に防ぎます。
008.jpg
007.jpg
020.jpg

白いカウルを外すネジは、ステップ近くの内側から止めているネジと
009.jpg

テールランプ下のネジです。
006.jpg

白いカウルと黒いパーツは爪でも止まっているので、スライドしてください。力は要りません。

これでもうバイクが丸裸になったことでしょう。 フルフロンタル 赤い彗星の再来ですね。


その3へつづく。 




nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 3

お名前(必須)

アドレス110のブレーキランプを交換したいのですが、赤いテールレンズがなかなか外せません。
テールレンズ自体についてる2本のネジとその横の車体カウルについてる2本のネジを外しただけでは赤いテールレンズは外せないのでしょうか?
by お名前(必須) (2018-02-03 20:11) 

ばくだんいわ

こんにちは。
テールライトに突起があり、内側から白いカウルに刺さっています。
「外装 外し方 その4」をアップしたので参考にしてください。


by ばくだんいわ (2018-03-18 02:02) 

通りすがり

分解手順を探していてたどり着きました。
教えて頂きたいのですが、シートはどの工程までで外れますか?
by 通りすがり (2021-05-13 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。