SSブログ

ザ☆ピ~ス! [日常]

「選挙の日って ウチじゃなぜか
 投票行って 外食するんだ
 奇跡見たい すてきな未来 意外な位すごい恋愛
 LET’S GO! (LET’S GO!×3 LET’S…PEACE PEACE!)」

選挙の時にいつも思い出す歌がモー娘。の「ザ☆ピ~ス!」って曲。


今度の日曜は、仕事で投票に行けないので「期日前投票」ってやつに行って来ました。


近所の公民館みたいなところ。
2017-10-20T22:20:34.jpg


HO~ほら行こうぜ♪
そうだ みんな行こうぜ♪

モー娘。も選挙に行こうぜって、歌っていますよ。


高校生時代のばくだんいわは、ガチのモーヲタでした。当時は受験勉強よりも、原チャリいじりか、ハロプロの追っかけの日々。


当時の愛車と僕。
2017-10-20T22:21:24.jpg


「ザ☆ピ~ス!」の思い出は、番組観覧の申し込みに当選し、天王洲アイルのスタジオ収録にいったことです。懐かしいなぁ。しょっちゅう学校サボってイベントにいきました。旧車會風?族車風?の愛車で、色んな所へ出かけました。(ばくだんいわは暴走族ではなかったです。ただこんな見た目の車体なので、お巡りさんや族には、なんども絡まれたりしました。)


昔っから好きになると、とことんのめり込んでしまうのが僕の悪い癖。
今はミニ四駆にのめり込んでいるのかな。


現在の愛機と僕。
2017-10-20T22:21:24.jpg


雨が続いて、自転車に乗る気力がおきないので、家にこもってミニ四駆作りが最近の日課です。

要するに、あまりにも暇だったのから、選挙に行ってきたというお話でした。
もちろん投票後は、外食してきました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

飯田牧場ポタリング肉の日イブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。