SSブログ

クルマ欲しい病 [日常]

私が定期的にかかる病に、「クルマ欲しい病」っていうのがあります。


最近になって発病してしまいました。
2017-10-08T16:26:15.jpg


事前に試乗車があるのを確認して、休日にスズキのディーラーへ行って来ました。


気になる車種は「スイフトスポーツ」。
2017-10-09T01:15:23.jpg


9月下旬に発表されたばかりの車種で、展示車もナンバーを取得してやっと試乗車が用意できた直後です。週末はディーラー激混みが想像できます。平日に行ったので、ゆっくり話も聞けて、たっぷり試乗もできました。


ばくだんいわの生息地の駐車場は、出入りが狭いので軽自動車がちょうどいい具合。

今回欲しいのは軽自動車ではなく普通車のコンパクトカーです。以前乗っていたグロリアと比べれば小さいですが、駐車場が入れづらい。今回の悩みどころは車の大きさです。


ちなみに、グロリアにサイクルキャリア。
2017-10-09T00:59:43.jpg


ちっこい可愛らしい車がいいので、比較検討車種として「ワークス」も試乗させてもらいました。同じマニュアルのターボ車です。小排気量ターボ車は、扱いきれるパワー感が楽しいです。

去年の秋、アルトワークスがデビューした時期も「クルマ欲しい病」にかかってディーラーへ行き、見積りまで出してもらいました。その時は、スイフトとの価格差が2〜30万円なので悩みに悩んで、新型スイフトスポーツが発売されるまで待つことにしました。
(今回、スイフトスポーツの後にアルトワークスを試乗しましたが、乗る順番を逆にすればよかった。去年あれほど悩んだのが嘘のようです。新型スイスポの後だと、ワークスがおもちゃに感じちゃいました。)

あれからあっという間の一年。その間にラパンを買ってしまいました。

ラパンにサイクルキャリア。
2017-10-09T01:02:28.jpg


スイフト本気で買いそうですが、お金がたまらないなぁ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。