SSブログ

アブノーマルな楽しみ方 その1 [アイマス]

質問します。
大好きなアーティストのコンサートで、チケットを手に入れることが出来なかったら、あなただったらどうしますか?



選択肢1 あきらめる。

選択肢2 あめらめきれない。チケットの転売行為は良くないけど、ヤフオク!でチケットを買っちゃいますか。

選択肢3 あきらめきれない。とりあえず現地には行こう。グッズだけでも買っちゃいますか。

選択肢4 グッズだけじゃ我慢出来ない。会場から漏れてくる音で、現地の臨場感を楽しんじゃいますか。

選択肢5 その他の方法



どうでしょうか?
選択肢1と2は、わりと普通の人。選択肢3と4は、ガチなファンですね。




私は選択肢5です。グッズだけじゃ我慢出来ない。漏れてくる音でも我慢出来ない。
ステージから漏れてくる電波で、楽しんじゃいますか!

そこで黒い三連星の登場
14846617379660.jpg


ばくだんいわは趣味が広いので嗜む程度ですが、無線の世界にも手をだしております。
ハヤブサにもアマチュア無線をつけていました。
busa.jpg

現在は取り外してしまいました。
14847539261150.jpg


一枚目の写真に写っている機械は何かと言うと、広帯域受信機(中央)と広帯域受信機能付きトランシーバー(左右)です。
今回は中央の受信機が出番となります。他の2台は予備。


広帯域受信機とは何ぞやと簡単に説明すると、物凄く広い範囲(ジャンル)が聴こえる(受信できる)ポケットラジオです。
見た目は怪しいけど、聴くだけしかできません。ラジオの上位互換です。ストライクよりもフリーダム。
要するに、ラジオよりもずっとずっと高性能なやつです。まぁ機能が多すぎて、コーディネーターではないばくだんいわには、全ての機能は使いこなせません。


で、何が出来るの?

ステージから漏れてくるワイヤレスマイクの電波を拾うことができる。
それってつまり、直接アーティスト本人の声や音源が聴けちゃうんですよ。


つづく
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。