クルマ欲しい病 その後 [クルマ]
もう買っちゃってました。5月に。
左の段ボール箱は車高調。
純正ホイールは好みのデザインじゃないのでバイバイキーン。
ホイールマッチングの参考までに、、、
WORK EMOTION T7R 18×7.5J 前後ともインセット47
フロントはワイドトレッドスペーサー3mmを入れています。
タイヤは、ブリヂストンPOTENZA S001 225/40R18
本当は215/35R18を履かせたかったのですが、S001には無かった。
ちなみにノーマル車高&純正ホイール。
スカスカ。
車高調いれてローダウンしたら、こんな感じ。
純正の17インチから18インチへインチアップし、さらに膨張色のホワイトが目立ってかなり自己満。これでハエンジン付きの乗り物みんなホワイトのホイールになりました。
ハヤブサ。ゲイルスピードの鍛造ホイール。
アドレス。純正をカスタムペイント。
やっぱりポテンザに拘らなくて、215/35R18にしてもよかったかも。
だって、タイヤの外径が若干大きくなったせいでリアタイヤのショルダー部分がタイヤハウスに干渉しちゃうんだもん。初めに組んだ時はもう2センチ車高を落としていたんだけど、リアが擦ってまともに走れなかった。結局225/40R18だと、むっちりタイヤのせいであまり車高が落とせない。215/35R18の超扁平で引っ張りタイヤなら、走りはともかくイケイケな見た目になったはず・・・。
でも225/40がとっても安かったんだよね。次回はアジアンタイヤの215/35を履かせたいと思います。
左の段ボール箱は車高調。
純正ホイールは好みのデザインじゃないのでバイバイキーン。
ホイールマッチングの参考までに、、、
WORK EMOTION T7R 18×7.5J 前後ともインセット47
フロントはワイドトレッドスペーサー3mmを入れています。
タイヤは、ブリヂストンPOTENZA S001 225/40R18
本当は215/35R18を履かせたかったのですが、S001には無かった。
ちなみにノーマル車高&純正ホイール。
スカスカ。
車高調いれてローダウンしたら、こんな感じ。
純正の17インチから18インチへインチアップし、さらに膨張色のホワイトが目立ってかなり自己満。これでハエンジン付きの乗り物みんなホワイトのホイールになりました。
ハヤブサ。ゲイルスピードの鍛造ホイール。
アドレス。純正をカスタムペイント。
やっぱりポテンザに拘らなくて、215/35R18にしてもよかったかも。
だって、タイヤの外径が若干大きくなったせいでリアタイヤのショルダー部分がタイヤハウスに干渉しちゃうんだもん。初めに組んだ時はもう2センチ車高を落としていたんだけど、リアが擦ってまともに走れなかった。結局225/40R18だと、むっちりタイヤのせいであまり車高が落とせない。215/35R18の超扁平で引っ張りタイヤなら、走りはともかくイケイケな見た目になったはず・・・。
でも225/40がとっても安かったんだよね。次回はアジアンタイヤの215/35を履かせたいと思います。