SSブログ

たまにはハヤブサも [バイク]

乗り物がいっぱいあると、1台1台の乗る頻度が減ってしまい、いつも乗るマシンが偏ってしまいます。
自転車も乗るし、バイクも乗りたい。でも家の中でスターウォーズ見ながらローラー台漕ぎたい。

所有しているけれど乗れていないランキングワースト2位がこれ。

ハヤブサ。
14838054785600.jpg

赤男爵が経営している本格タイ料理レストラン「ナムチャイ所沢店」へ、ハヤブサでランチしに行ってきました。

さすが赤男爵。バイク乗りを知り尽くしていますね。駐輪スペースが屋根付きで立派でした。しかも、ヘルメットや荷物を入れられる無料のロッカーも駐輪スペースにありました。世間ではよく叩かれている赤男爵ですが、見直しました。

ナムチャイ所沢店
14837742250901.jpg

ばくだんいわの生息している北関東からは遠かった。贅沢して高速道路を使っちゃいました。
一般道はアドレスでさんざん走っているので、たまにはハヤブサで高速道路もいいでしょう。

そもそも、なんでタイ料理かというと。
手元に赤男爵でバイクを購入したとき頂いた「ツーリング施設共通利用券」があったのでした。
購入したバイクは1年乗らずに売っちゃいましが、共通利用券の期限が切れる前にせっかくなので
ただ飯を頂こうと思いたちました。
そして、ツーリングがてら本格タイ料理レストラン「ナムチャイ」へ、ぼっちめしへ行きましたとさ。

手元には1000円券が10枚で1万円分の共通利用券があります。
期限があと10日しかなく、高速代が約3500円とガソリン代が約2000円かかるのでまた来るのは
正直しんどいです。なんか交通費だけで焼肉が食べに行けそうな金額ですから。

今日の一回で限界まで食べることにします。

まずは麺。トムヤンクンにフォーが入った感じ。
14837742249060.jpg
すっぱ辛い。添えてある香辛料を入れたら激辛。


そして飯。バジルと豚肉のチャーハン。
14836755121891.jpg
唐辛子入りのナンプラーをかけてね。
と書いてあったので全部かけると・・・ 咳き込んでしまうほど激辛。


えぇい、まだ終わらんよ。 クワトロさんは炭水化物が大好きなのでした。

〆のパイナップルチャーハンのランチセット。 
14838054786311.jpg
ここにきてからセットものを注文しました。
だって、ライチドリンクとタピオカのデザートが食べたかったんだもん。

ご馳走様でした。お会計金額は3020円。1万円はぼっちめしには使い切れませんでした。残念。


このブログを見ているあなたへ質問です。
あなたはお会計時に1000円券を何枚出しますか?もちろんお釣りは出ません。期限は10日。
しかも交通費だけで5000円を超えます。

 ①答え4枚。 だってもう来ないじゃん。20円だって払いたくない。

 ②答え3枚。 20円だけ追加すれば、あと7000円分食べれるじゃん。



ばくだんいわの出した答えは






②の3枚。
残り使える金額が6000円よりも7000円のほうが得した気分になっちゃうんですよね。
ケチくさい思考回路ですが許してください。

ポジティブに考えれば「おいしかった。なんかまた食べに行きたくなっちゃったよ。」
って感じかしら。たぶん遠くて期限内に行けないけどね。


そうそう、所有しているけれど乗れていないランキングワースト1位がこれ
本格MTBでスペシャライズドのスタンプジャンパーFSR(街乗り仕様)
14838072925060.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。