SSブログ

プロデューサーミーティング行ってきた [アイマス]

「プロデューサーさん!等身大ですよ、等身大!」
14859910929240.jpg

アクリルパネル税抜き150000円也。なんかゼロが多くないですか!


先月末にミーティングの為に東京体育館まで行ってきました。もちろんプロデューサーのミーティングですよ。

新米ですが一応プロデューサーなんで、名刺も持っています。
14854498456150.jpg
現地でお会いした多くの同僚の皆さん、スキンヘッドスーツ野郎が「ばくだんいわ」ですよ。思い出しました?
名刺交換してくださってありがとうございます。たまにはアイマスネタも書くので、これからも当ブログに
足を運んで下さい。



話が脱線しましたが、先月末のミーティング(ライブ)がどんな内容だったかは、「ファミ通.com」に詳しい記事
があるのでそちらをご覧ください。スペシャルゲストが涼ちんちんと玲音でした。小鳥さん登場で全員集合かと
予想していましたが、見事に外れました。


とあるMCのフレーズ。
「後ろのみんなも、ちゃんと見えているからねぇ~」 良く聴くヤツですね。

春香さんごめんなさい。近くにいます。
土曜がアリーナ15列目、日曜がアリーナ2列目でした。めちゃくちゃ近かった。

ムカつく自慢話は置いといて
「ばくだんいわ」のブログらしい、アブノーマルなレポートをつづっていきます。



ではこちらの写真を見てください。
14862297978441.jpg

はい、コール本です。現地で有志の方が配布していたものです。
ご馳走様でした。美味しくいただきました。新曲の確認に使わせていただきました。


何が言いたいかというと、
14862295402360.jpg

キャラクター紹介のところの走り書きです。過去の記事を読んだことがある方なら、ピンとくるかも知れません。
現地でこそこそしながら書いたメモ書きなので、汚い字で申し訳ありません。名付けて、こそこそ作戦。

「プロデューサーさん!周波数帯が新規格へ移行していますが、まだ聴けm@sよ、聴けm@s!」

そうです。ワイヤレスマイクの周波数です。間違いが有るかもしれませんが、各個人のマイクを拾えました。
電波法に抵触するので、聴いた内容をブログに掲載することはできませんが、生の声を聴くことが出来て
とても楽しめました。
2年前の9thでは、イヤモニしか受信できませんでした(無知で新規格帯域をサーチしなかった)が今回は
ばっちり受信できました。過去の記事を訂正します。受信機は複数台購入しましょう!そして聖徳太子
になりましょう。アイマスPは聖徳太子にならないとダメだって、ミーティング中に羽根Pが言っていましたね。 

先輩プロデューサーからは、リハーサル内容からネタバレは嫌だ。とか意見はありますが、楽しみ方は
人それぞれです。セトリのネタバレよりも、純粋に「中の人」の素の演技力を知ることが出来たのは、大きな
収穫です。中村先生の歌唱力は想定の範囲内、ミンゴスはさすがです。たぶん同僚の皆さんの想像通り
だと思います。アイマスは期待を裏切りません。

ミーティング開始直後の「春香さんモーションキャプチャ」へのリアルタイムアテレコは、マジもんでした。
録画・録音ではありません。ちゃんと614.475MHzで確認できました。中村先生流石プロです。
でも本当にすごいのは、中村先生のトークに合わせて体を動かすスタッフさんですね。先生は自分の
タイミングでしゃべるだけ。動き合わせるのスタッフさん。



最後に。

職場の知人から「それって盗聴じゃん。真っ黒に近いグレー。」だと言われましたが違いm@s。
「それって傍受じゃん。グレーに近いけどホワイトじゃん。」が正しいです。
皆さん、ばくだんいわのことを「キモイ人」だと思わないでね。「痛い人」なら少しは自覚はありますが。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。