SSブログ

明けましておめでとうございます [自転車]

明けましておめでとうございます。
2017年もブログ「ばくだんいわがあらわれた」がどんな成長をみせるか、生暖かく見守って下さいまし。


今年の目標は、自転車でたくさん走って体を引き締めること。でもね、通勤は楽したいのでアドレスの出番かしら。

新年のスタートってことで、綺麗な状態の自転車に乗り始めたいですね。
よれよれになったバーテープを巻き直しました。


で、いきなり完成写真
14832624241551.jpg


そういえば、皆さんはバーテープの巻き終わりをどうしていますか?付属のメーカーブランドロゴが入ったテープを使うか、黒いビニールテープでしょうか。


私のオススメはディズナのフィニッシュテープです。粘着力は申し分なし。薄く適度に伸びるので、ハンドルとバーテープの段差もぴったりフィットします。

14832852665750.jpg

念のため。「ばくだんいわ」は東京サンエスの回し者じゃないですよ!自腹で購入して良かったものを、大勢の方に知ってもらいたいだけです。


と言いながらも、さりげなくワンバイエスのステムが写っています。もう東京サンエスの信者ですね。
巻き終わったら、ラップなどを上から巻いて一晩くらい圧着すると尚よし。


圧着中のもう一台のロードバイク。こっちが一応メインマシン。
14832857749211.jpg


写真1枚目2枚目の全体が真っ黒なのが、サブマシンのサイクルベースあさひ「MUUR ZERO ST-1」。メインのピナレロ「PARIS」よりも乗りやすいので、出番が多いです。ブランド力は無く所有欲を満たさないかもしれませんが、おススメの一台です。


ミュールとパリ双方ともカスタム情報を発信していきます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。